アクティブシニア・フェア2008開幕~!初日4月10日(木)模様


 名古屋『アクティブシニア・フェア2008』開幕~!!初日


 ついに、『アクティブシニア・フェア2008』(ナゴヤドーム:4月10日(木)~13日(日))が開幕しました~!!

 今日も、ブースにはぞくぞくとお客さまにお越しいただいております。ありがとうございます!
 ここで、初日(昨日)の模様を、レポートします!


 開幕初日4月10日(木)、ここ名古屋は、朝から小雨が降り続き、
 止めばいいのになあとという思いとは裏腹に、お昼頃には土砂降りに・・・。

 一番の気がかりだったのは、会場に出展されている方々皆同じで、どれだけのお客様にお越しいただけるか、でした。

 でも、そんな心配をよそに、特に午後はらは、大勢の入場者をお迎えし、会場は団塊・シニア世代やそのカップルたちの熱気で盛り上がりました!!

  ジャーン!!(と、いうほどの画像ではありませんが。)
d0079522_1345587.jpg


 昨日のステージでは、午後3時半から『ブルーコメッツ』の生演奏があり、私たちも青春時代を思い出し、感激の時間をすごしました。
 ロックンロールの曲に合わせて、「皆さん、踊ってください!」の掛け声に、会場には、踊る人や体や足で拍子をとる人たちが溢れ、その姿は、まさに『アクティブシニア』そのもの。
 私も、自分の出展ブース内で、ついつい踊ってしまいました~!
 (当社のブースは、そのステージが目の前なので。)

 当社のブースにも、大勢のお客さまがお越しいただきました。事前にご案内状を送らせて頂いていた、中部近辺にお住まいの発動機愛好家の方々も、大勢応援にお越しくださり、とてもうれしい一日でした。
 みなさま、本当にありがとうございます!!
(写真下:当社ブースにて、発動機愛好家のみなさんと記念撮影~。KOBASエプロンを着用してお手伝い下さっているのは、藤原さん(後列左)です。本当にありがとうございます。)
d0079522_139597.jpg

 当社のブースで、一番目を引くのは、『小林式発動機KOBAS12馬力』の実機です。
 発動機愛好家の方々のほかにも、一般のお客様も立ち止まって、食い入るようにご覧になり、当時、自分が使っていた思い出話をしてくださる方々がたくさんいらっしゃいました。
d0079522_1383998.jpg

d0079522_1385314.jpg


 余談ですが、主催者の中部日本放送(株)の社長様にも、お越しいただき、(お供の方を連れて!)、とても感激しました。本当にありがとうございました。

 今日も、まだまだ、当社ブースもかんばりますよ~!
 (今日の午後は、八代亜紀さんの生ライブもあり、私はひそかに楽しみにしています。)

 お近くの方、そうでない方も、『アクティブシニア・フェア2008』、オススメですので、ぜひお越しくださいね!
 (週末も、盛り上がるイベントいっぱいです。)

 お待ちしております! 
by kobas2006 | 2008-04-11 13:23 | 【特集】08’アクティブシニア

小林喜久子【コバスモデルエンジニアリング代表】元発動機専門メーカーの女性直系子孫が石油発動機エンジン模型を製造販売 


by kobas2006